食品やレシピで対応する乳酸菌

乳酸菌を使ったレシピと言うのは実に簡単にできますので普段スーパーなどに行って、ヨーグルトなどを購入しておけば、おいしいレシピが出来るので紹介したいと思います。
まずは乳酸菌のヨーグルトをそのままを使ったドレッシングなのですが、プレーンヨーグルトにオリーブオイルと塩こしょうタバスコ等をよく混ぜて、サウザンアイランドのような感じのドレッシングを作って普段のサラダにかけるようにするのも大変効果的で、さっぱりと美味しくいただけるサラダに変身します。
これは普段食べているサラダにももちろん合うものですが、フランスパンなどにつけて食べても美味しいので沢山作ってストックしておくようにすると、いつでも使えて便利です。

また切ったアボカドの薬味としても、とても合うので美味しく食べられるでしょう。
それから納豆がたっぷりの味噌汁と言うのも飲みやすくて簡単ですが、普通のなめこ汁などに納豆を1パック入れるだけなので通常の味噌汁を作る要領で作れます。
これだけでおいしい納豆味噌汁が飲めるので、これを食事などに合わせると良いでしょう。

そして乳酸菌のレシピといえば、いつでもおやつ感覚で食べられるスティックピクルスというものがあります。
セロリや人参にきゅうりなどを食べやすく切り、それに塩こしょうと酢を混ぜたものに数時間浸すだけで、簡単に作れてとてもおいしいおやつピクルスが出来上がります。
小腹が減った時などに食べるようにすれば常にフレッシュでおいしい乳酸菌が摂取できますので、このようにいつでも食べれるようなスタイルにすることも良いと思います。

また、乳酸菌の効果は身体の免疫力を高めてくれて整腸作用もあるので、出来るだけたくさん取れるように上記のようないつでも食べられるスタイルの物をストックしておけば好きな時に食べられるので良いことですね。
このように乳酸菌を使った食事を自分で作れるようにしておけば、この成分が不足している時にもいつでも食べられるので作り置きをお勧めしたいと思います。